宅配してもらえるウォーターサーバーのある暮らし

おととし、新婚の友達の家を訪れた時の話です。甘い甘い新婚さんの部屋に通されると まずリビングのど真ん中に どーんと置かれたウォーターサーバーが目に飛び込んできました。まるで、インテリアのひとつであるかのように オブジェでもあるかのように置かれていました。それまでにも美容室で見たことはあったのですが、一般家庭のリビングに置いてあるには違和感があって、我が目を疑い この日の話題はひたすらこのウォーターサーバーの質問だった気がします。

早速、自宅に帰り 夕食後のお茶をしながら主人や子供達にその話をしました。が、家族の反応は私の想像とは違い、珍しく話への食いつきのいいことどの位の大きさだったか、どこのメーカーだったか、レンタル料はいくらなのか、水は自宅に宅配してもらえるのか、誰が宅配してくるのか、ウチのような一般家庭でも頼めるものなのか、それはもう好奇心の思うがままに根堀り葉堀り聞かれました。みんなウォターサーバーに興味津々なようで、質問の嵐。私もその日、初めて一般家庭で目にしたものだけにしどろもどろ。

そして、あれから約2年経ち、我が家のリビングのど真ん中にもウォーターサーバーが置いてあります。そして、この存在によって、みんなティーカップを持ちながらの明るく楽しい家族団らんが増えた気がするのです。それだけではありません。昨年の地震の時、店先で水が不足し大変なパニックに陥った時も家には宅配してもらった水のストックがあり、我が家は落ち着いていることもできました。今日も 我が家のリビングのど真ん中にはウォーターサーバーが置いてあります。まるで我が家の守り神であるかのように